SSブログ

NBAファイナル2014ホームコートアドバンテージの仕組み [NBAファイナル2014マイアミヒート]

NBA大ファンの皆さんならご存知かとは思いますが

今回はホームコートアドバンテージについて詳しく解説したいと思います!

NBAファイナル2014 

マイアミ・ヒート VS サンアントニオ・スパーズ

今回のホームコートアドバンテージはスパーズが持っています。

専門的な解釈を求める方は、是非ググって調べてください!

ここでは管理人独自のNBA的なホームコートアドバンテージを説明しています。

もしかしたら違う見解の方もいらっしゃると思うので、

その時は是非コメント欄にコメントよろしくお願いします!

NBAホームコートアドバンテージって何?



NBAはシーズンの終わりにはプレーオフになります。

プレイオフは同じチームと対戦し、先に4勝を上げた方が勝ち上がります。

イースタン・カンファレンス&ウェスタン・カンファレンスのプレイオフを勝ち上がったチームが対戦するのが

NBAファイナルになります。

ホームコートアドバンテージとはその対戦で先にホームコートで対戦が始まる権利です。

3勝3敗で最終戦の7戦目を迎えた時は、

必ず最初にホームコートアドバンテージを持っているチームのコートで戦う事になります。

これってかなり大事ですよね!

NBAファイナル2014で言えばサンアントニオ・スパーズがホームコートアドバンテージを持っていますので、

1試合目はサンアントニオで試合になります。


サッカーでもホームチームの方が有利ですよね!会場の雰囲気やレフリーの笛など・・・

NBAではかなり露骨な笛を吹く審判がいますからね・・・・


NBAのホームコートアドバンテージの決め方



ではなんで今回のNBAファイナル2014のホームコートアドバンテージはスパーズなのか?

単純にレギュラーシーズンの勝率が高いチームが獲得出来ます。

NBAプレイオフホームコートアドバンテージの変更



NBAのホームコートアドバンテージのルールは昨シーズンまでは2-3-2でした。 

わかりやく書くと【A】と【B】んおチームがあったとします。

そうすると試合会場は【A-A-B-B-B-A-A】でした。

これが2014シーズンプレイオフからは2-2-1-1-1に変更になりました。

【A-A-B-B-A-B-A】こんな感じです。

まぁ昔は2-2-1-1-1だったんですけどね(笑) 


豆知識:何故ファイナルの2-3-2のホームコートアドバンテージが採用されたか。

実は移動が面倒だった為に採用されたルールなんです!

夢を壊してごめんなさいOrz 

ホームコートアドバンテージが関係してる?




ウィリアムヒル ブックメーカー話

皆さんご存知日本語対応のブックメーカーウィリアムヒル!

NBAファイナルも当然賭けの対象になっていますが面白い数字があります!


やはりホームコートアドバンテージをもっているサンアントニオ・スパーズが有利な結果が出ています。

優勝チーム予想オッズ ヒート 2.15 スパーズ 1.73
NBAファイナルチーム予想.jpg

第1試合の勝利チーム予想オッズ ヒート 2.5 スパーズ 1.59

まぁ予想通りですよね!

しかしっ!MVP予想オッズの 1位はなんと・・・

レブロン・ジェームスの2.2倍(笑)
NBAファイナルMVP予想.jpg

MVPは勝利チームから選出のはず・・・・


まぁ様々な賭け方ありますからねぇ・・・

是非一度ご覧あれ!

NBAファイナル2014放送予定

NBAファイナル2014試合日程

NBAファイナル2014予想

NBAファイナル2014ホームコートアドバンテージ

NBAファイナル2014チケットの値段

NBAファイナル2014日本パブリックビューイング

NBAファイナル2014試合結果1試合目

NBAファイナル2014動画GAME1

NBAファイナル2014レブロン怪我?体調は?

NBAファイナル2014試合結果 2試合目

NBAファイナル2014GAME2動画まとめ

NBAファイナル2014 3試合目結果

NBAファイナル2014GAME3動画まとめ

管理人オススメブックメーカー 日本語対応でわかりやすくイギリス最大手で安心です!
迷わずHEATに賭けてます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。